ボランティアの登録(母語以外)

対象

母語ではない外国語を使ってボランティア活動をしたい方

語学力の目安

日常会話程度以上の外国語の語学力がある方

実用英語検定準1級以上、TOEIC730点以上、中国語能力検定2級以上、ハングル能力検定2級以上

 

外国人支援ボランティア募集要領

外国人支援ボランティア募集要領

 

※外国語を使わないボランティア活動をしたい方、及び、母語の外国語を使ってボランティア活動をしたい方はこちら

※ホストファミリーとして活動をしたい方はこちら

活動内容

登録方法

4月及び10月に開催される「ボランティア登録説明会」にご参加ください。

※説明会に申し込みされた方に、仮登録申請フォームのURLを送付します。

ボランティア登録説明会

現在、2024年4月開催の登録説明会参加者を募集中です。詳細はチラシをご参照ください。

2024年4月開催説明会チラシ

参加申込

参加をご希望の方はこちら ※外部リンクに移動します

※フォームの仕様により定員を超えて受付することがあります。申込された場合でも、参加を受付できない場合がありますのでご了承ください。

報酬ほか

活動は無報酬です。活動にかかる交通費や通信費、消耗品費等の実費相当額として、一定の活動経費を依頼団体からお支払いします。

活動中の事故にそなえ、社会福祉法人全国社会福祉協議会の「ボランティア活動保険」に加入いたします。(保険料は当財団が負担します)

結果通知

登録説明会の翌月末に結果通知を郵送します。

※4月の場合は5月末、10月の場合は11月末