日本人向け奨学金

概要

スタートアップカフェ コンシェルジュ 阿南 喜房 様

Q.留学でどんなことを学んでほしいですか。
A.自分を乾いたスポンジに例えれば自ずと何を学べば良いかわかります。

Q.起業する際に、留学経験がどのように活かせるでしょうか。
A.自分をそして日本という国を外から見ることで、今まで気づかなった見方が出来るようになります。

Q.起業に関する心構えについて教えてください。
A.自分で判断して自分で進めることができることである「自由」は苦行ではありません。

Q.スタートアップカフェについて
A.福岡市が起業する方を応援する拠点です。どんどん利用してください!

 スタートアップカフェ コンシェルジュ 阿南 喜房

奨学生証交付式の様子

2019年度

2019年7月23日、7名に当財団専務理事による奨学生証の交付を行いました。

当日は、奨学生と同世代で起業された松口健司氏を講師にお招きし「起業のリアル」をテーマに講話いただきました。また、地場企業で働く元奨学生2名に後輩奨学生への応援メッセージをいただきました。交付式後に開催した交流会では、当財団の全ての奨学生が一堂に会し、情報交換や繋がりづくりが行われました。

 

※2019年度は、よかトピア留学生奨学金、留学生育英奨学金と合同で奨学生証交付式を行いました。

2019年度奨学生証交付式

証書交付を受けた奨学生(日本人大学生留学奨学金、よかトピア留学生奨学金、留学生育英奨学金)

2019年度奨学生証交付式

交流会参加者

 

2018年度以前

2014年度

8月4日に福岡市長による認定証の交付を行いました。

2014年度日本人大学生奨学金認定証交付式

2015年度

8月6日に福岡市長による認定証の交付を行いました。

2015年度日本人大学生留学奨学金認定証交付式

2016年度

7月19日に福岡市長による認定証の交付を行いました。

2016年度日本人大学生留学奨学金認定証交付式

2017年度

7月19日に福岡市長による認定証の交付を行いました。

2017年度日本人大学生留学奨学金認定証交付式

2018年度

7月26日に福岡市長による認定証の交付を行いました。

スタートアップ奨学金5期生

 

関連リンク

外国人留学生向け奨学金