LINE公式アカウント

財団のLINE公式アカウントでは、LINEコール機能を使って電話で相談したり、財団のイベント情報や福岡市からの外国人住民向け情報などを受け取ることができます。
ぜひ「友だち追加」をお願いします!

「友だち追加」する

次の「友だち追加」ボタンを押すか、二次元コードを読み取って「友だち追加」してください

友だち追加

 

 

※必ず財団LINE公式アカウント運用ポリシーをご一読のうえ、ご利用ください。
財団運用ポリシー

LINE公式アカウントでできること

1.LINEコールを使った相談 2022年7月20日開始!

LINEコールによる電話相談ができます。

LINEコール機能を活用することで、キャリアとの回線契約をしていないスマートフォン等でも電話相談できます。

※通常の相談と同様、22言語に対応可能

 

次のいずれかの方法でLINEコールをかけることができます

財団LINE公式アカウントのプロフィール画面からLINEコールをかける方法

①プロフィール画面の電話アイコンを押す

②「通話を開始」を押す

財団LINE公式アカウントのトーク画面からLINEコールをかける方法 ※事前の「友だち追加」が必要です

①リッチメニューの「電話で相談する FREE CALL」を押す

リッチメニュー

②「通話を開始」を押す

LINEコール リッチメニュー

※これまで通り、フリーダイヤル(0120-66-1799)や通常の電話(092-262-1799(有料))でも相談することができます

LINEコールによる電話相談の受付日時

月曜日~金曜日 9時00分~18時00分(受付は17時30分まで) ※土曜日、日曜日、祝日、年末年始は休み

 

2.財団からの情報を受け取る

財団イベント情報のほか、福岡市からの外国人向け行政情報など、さまざまな情報を発信します。(不定期)

主にLINE VOOM機能を利用して発信しますので、「投稿」画面から情報をチェックしてください。

投稿の見方

財団の投稿を確認したい場合、次のいずれかにある投稿アイコンを押すと見ることができます

①プロフィール画面の投稿アイコン

②トーク画面の投稿アイコン

※①②のほか、LINEアプリを開き、下の「VOOM」ボタンを押しても見ることができます(この場合は、財団以外の投稿も出てきます)