留学生から学ぶ外国語教室

留学生から学ぶ外国語教室」は、留学生を先生として交流を深めながら講師の母国の文化やことばを学ぶ教室です。

現在、2024年度の開講に向け準備中です。5月下旬頃より受講生募集を開始する予定ですので、それまでお待ちください。

開講期間:2024年7月~2025年2月

教室の時間・実施回数:1回90分・28回

開講言語:未定

 

受講生・講師募集 

講座・講師紹介

2023年度は、次の10言語12講座を開講しました。

中国語(初級・中級)、韓国語(初級・中級)、台湾華語、ベトナム語、モンゴル語、タイ語、スペイン語、トルコ語、アラビア語、ドイツ語

詳しくはこちら

みんなの掲示板

講師と受講生の交流・連絡のためにご利用ください。
掲示板で講師が掲載した授業内容を確認したり、講師や受講生への連絡を投稿することができます。
利用する場合は、以下「利用の流れ」をご覧ください。
<注意>みんなの掲示板は、教室以外の方も閲覧ができます。個人情報を掲載しないようお願いします。

利用の流れ

料理教室レポート

全ての外国語教室において、講師の母国の料理を一緒に作るお料理教室を行います。
お祭りのときに食べる料理、その国の人がいつも食べている料理、季節の料理など、料理を通して講師の母国の文化を学びます。

番外編イベントレポート

気軽に語学学習と国際交流を体験できるイベント型外国語教室を行いました。特定の国を取り上げ、最新の観光情報の提供と旅行で使える簡単な会話練習を行いました。

外国語教室レポート

過去に開講した教室のレポートを紹介します。

よくある質問

授業のレベルやスケジュールなどに関して、よくある質問を紹介します。

詳しくはこちら

動画で学ぶ外国語教室

インドネシア語とヒンディ語のオンライン授業をYouTubeで紹介します。

詳しくはこちら

問い合わせ

福岡よかトピア国際交流財団

住所:〒812-0025 福岡市博多区店屋町4-1 福岡市国際会館1階
時間: 9:00-18:00
TEL:092-262-1744
MAIL:manabu@fcif.or.jp