留学生から学ぶ外国語教室

留学生から学ぶ外国語教室」は、留学生を先生として交流を深めながら外国の文化やことばを学ぶ教室です。

 

受講生・講師募集 

講座・講師紹介

2022年度は、次の10言語12講座を開講しています。

中国語(初級・中級)、韓国語(初級・中級)、スペイン語、ポルトガル語、ベトナム語、アラビア語、台湾華語、モンゴル語、ドイツ語、タイ語

詳しくはこちら  

 

料理教室レポート new

全ての外国語教室において、講師の母国の料理を一緒に作るお料理教室を行います。
お祭りのときに食べる料理、その国の人がいつも食べている料理、季節の料理など、料理を通して講師の母国の文化を学びます。

詳しくはこちら

 

みんなの掲示板

講師と受講生の交流・連絡のためにご利用ください。

掲示板で講師が掲載した授業内容を確認したり、講師や受講生への連絡を投稿することができます。

利用する場合は、以下「利用の流れ」をご覧ください。

 

<注意>

みんなの掲示板は、教室以外の方も閲覧ができます。個人情報を掲載しないようお願いします。

 

利用の流れ

教室レポート

過去に開講した教室のレポートを紹介します。

よくある質問

授業のレベルやスケジュールなどに関して、よくある質問を紹介します。

 

詳しくはこちら

 

動画で学ぶ外国語教室

インドネシア語とヒンディ語のオンライン授業をYouTubeで紹介します。

 

詳しくはこちら

 

問い合わせ

福岡よかトピア国際交流財団

住所:〒812-0025 福岡市博多区店屋町4-1 福岡市国際会館1階
時間: 9:00-18:00
TEL:092-262-1744
MAIL:manabu@fcif.or.jp